西大路校のブログ

元気の塊!

2017/09/08

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!

教室長の松田です。

「先生、暑い!」

入ってくるなり「暑い!」を連発するAくん。

今日はまだ涼しいやろ。

「先生、甘いわ!」

甘い?

「子どものエネルギーなめてる。」

いやいやなめてないし(笑)

「家から全速力で走ってきたからめっちゃ暑いねん。」

あかん、あかん事故する!

「早くナビに行きたかってん。」

それは嬉しいけど全速力は禁止。

「じゃあ中速力で。」

なんやねん「中走力」って(笑)

Aくんのパワーにはいつも圧倒されます。

「元気!」

というオーラが全身から強烈に放射されている感じです。

「先生、出来た!早く次の問題出して!」

その前に答え合わせやん(笑)

「合ってる、合ってる!1000%自信有る!」

1000%って(笑)

答え合わせは必ずやるよ。

「えーっ!」

   ・

   ・

   ・

12問中正解9問。

「やった!俺天才やん!」

12問中12問正解して天才と言いなさい(笑)

1000%自信があったん違うの?

「昔のことは忘れた。」

ミスは全部ケアレスミスやん。

落ち着けばパーフェクト取れるのに。

「俺が落ち着いたら『神』になる!」

はいはい(笑)

このAくん、入塾する時、お母さんが「本当にこの子、塾で勉強できるか心配です。」と言われていました。

最初はお母さんも心配されて授業を見学されていたのですが、「ビックリしました。私なら途中で『ふざけないで!』って叱ってしまうんですが、さすが先生ですね。」と言われ、今は任せていただいています。

小学生の方がナビに来られるとき、理由は皆さんそれぞれです。

中学受験のため。

成績を上げるため。

勉強の習慣をつけるため。

宿題が出来るようになるため。

学校に行けないので基礎力を付けるため。

それぞれの理由に応える事が出来るのが個別指導のメリットではないかと思います。

勉強は嫌い!

でも成績は上げたい!

そんな矛盾をナビで解決してみませんか?

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop