西大路校のブログ

「この仕事が好きなんです!」

2017/09/19

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「こんにちは!今お時間大丈夫でしょうか?」
こんにちは!
大丈夫ですよ。
どうぞ、お入り下さい。


今日、お二人目の私立高校の先生来校です。
最新の入試の情報パンフレット個別の塾生の相談にのって下さいます。


暇そうに見えてそこそこ忙しい松田ですが、先生方の話が面白く、ついつい長話になってしまいます。


「このポスターに載っている○○部の△△くんは、校内で凄い人気で、プリンスって呼ばれているんです。テレビの取材も来たんですよ。」
楽しそうに話されている先生を見ていると、こちらも自然に笑顔になります。


先生は本当に生徒さんがお好きなんですね。
「えっ?わかりました(笑)生徒が可愛くて仕方がないんです。3年間で幼さの残る生徒が凄くたくましくなって。」
素晴らしいですね。
「子ども逹からはパワーをもらいます。でも、松田先生も塾生のお話しをされているとき、凄く楽しそうですよ。
ありがとうございます!
本当にたのしいんです。
「この仕事、しんどいけど、楽しいですよね。」
はい、しんどいですが(笑)


これからの時期、入試も近づいて塾生の皆さんも保護者の方も、皆さんどんどん忙しくなると思います。
でも、その忙しさを楽しむ余裕を持たなければいけないなあと改めて感じました。


皆さんの放つ光をもっともっと輝かせるために、西大路教室の面談、来週から始まります!

塾をお探しの方は、こちらをクリックして下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop