西大路校のブログ

西大路教室、自慢の先生!

2017/10/25

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



新人先生のA先生。

「こんなの作ってきたんですが、どうでしょう?」

見ると大きさの違う三角形が一杯!

これは?

「相似の仕組みが分かっていない生徒が多かったので、これなら分かりやすいかなと思って作ってみました。」

凄いですね!

「作りながら生徒の顔が浮かびました(笑)」

A先生、いい先生になってくれそうです。



数学が得意ななB先生。


「数学は1つ分かると次から次に分かっていくんです。小学生の時にその事に気付いて、それから数学が好きになりました。」

「生徒の皆にも、数学の面白さを知って欲しいんです。」

B先生の授業じゃないと嫌だと言う生徒が、多いのがよくわかりました。



いつも元気なC先生。


「松田先生、ハサミを貸して下さい。」

何だろう?と思っていると、あっという間に箱とカードを作ってしまいました。

「理科の火山や地震のポイントをカード形式にしてみたんです。自習室でゲーム感覚で使ってもらいたくて。」

もちろん、自習室からは「面白い!」という元気な声が聞こえてきました。




西大路教室には様々な講師がいます。

楽しい先生。

少し怖い先生。

真面目な先生。

でも全員に共通しているのは『皆に勉強を好きになって欲しい!』
という熱い気持ちです。


西大路教室自慢の先生に、教室に来たら皆さんからもどんどん質問して下さい。

成績アップのヒント、教えてもらえますよ!

西大路校トップへ戻る

PageTop