西大路校のブログ

冬一番の働き者!

2017/11/07

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「寒いね!」が合い言葉になってきました。

皆さん、体調管理は万全ですか?

西大路教室の冬一番の働き者、『加湿器』、今日から登場です!


『体調管理もテスト勉強』と言われます。

どんなに勉強を頑張っても、体調不良ならば力は出せません。

頑張っている実力をしっかり出しきれるよう、この時期からは特に次の事に注意しましょう。


①手洗い

→教室には消毒用アルコールが用意されています。

教室に入るときは、忘れずに消毒しましょう。


②食事と睡眠

朝ごはん抜きや夜更かしはダメですよ。


③マスク

→教室に用意されています。


④予防接種

→特に受験生の方は、今から受けておきましょう


⑤湿度

湿度が50%より低いと、ウィルスが活性化するそうです。



だからこその『加湿器』だったんですね。


西大路教室では、皆さんが少しでも勉強しやすい環境を作っていきたいと考えています。


塾生以外の方も、ぜひ、西大路教室の環境を確かめに来て下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop