西大路校のブログ

今日も面談、楽しみにしています!

2017/11/16

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


「先生、この子勉強大嫌いなのに、ナビに行くのは楽しみにしているんです。ちゃんと勉強してるんでしょうか?」

先日面談させていただいた、小学生低学年のAくんのお母様からの質問です。


「えー、ちゃんとやってるよ!テストも上がったやん!」

「家での様子を見たら、どうも信じられないんです。」

安心して下さい、頑張っていますよ。

「ナビはいっぱい話が出来るから楽しいねん。」

「話が出来る?」

確かに。

Aくんは教室に入ると、すぐに教室長デスクに来てくれて、学校やお家での出来事をたくさん話してくれます。

「そうなんですか?」

時には授業中も話して注意をされることも有りますが。(笑)

「時々やん。」

「ご迷惑おかけしてしています。」

いえいえ、Aくんは身ぶり手振りを交えて楽しそうに話してくれるので、私も楽しみにしているんです。

学校の様子も分かりますし、助かっています。

「私も仕事していてなかなか話す時間が無くて・・・。ナビさんで発散してたんでしょうかね。」

お母さんがお忙しくされているからこそ、我々もお手伝いすることが出来ます。

いつでも塾でのご様子はお伝えしますので、安心してお任せ下さい。

「よろしくお願いします。」


Aくんのお宅に限らず、塾での様子はなかなか外からは分かりません。

また、我々も生徒の皆さんのお家での様子が分かりません。

だからこその面談です。

勉強だけではなく、生徒の皆さんの成長する様を、これからもドンドン報告して、ドンドン教えていただければと思います。

共に育つ共育。

これからもよろしくお願いいたします。

西大路校トップへ戻る

PageTop