西大路校のブログ

「ナビはイヤや!」

2017/12/23

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



小学生のAくん、最近毎日のように自習室に来てくれます。


Aくん、今日も頑張るなあ。

「宿題有るからな。」

偉いなあ!

「ホンマは来たくないねんけどな。」

何で?

「飲み物無いし。」

飲み物?

「せっかく来てるんやから、お茶か水くらい出して。」

家から持ってきたらいいやん。

「面倒くさい。」

なんやそれ。

「テレビもマンガも無いやん。」

マンガ有るやん。

「学習マンガやん。」

当たり前やん(笑)

「テレビくらい置いといて。息抜きもでけへん。」

息抜きは先生との楽しい会話やん。

「楽しいけど、先生ダジャレばっかりやん。」

ダジャレ嫌いか?

「時々面白いけど・・・」

面白いんかい(笑)

「とにかくナビはイヤや。」

イヤなナビに何で毎日来てるの?

「勉強に集中出来るからや。」

ありがとう。

先生嬉しいわ。




今日もたくさんの方が自習室に来てくれています。

飲み物もテレビも無いけれど、勉強に集中出来る環境は揃っています。

塾をお探しの方は、ぜひ一度ナビを覗いてみて下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop