西大路校のブログ

笑顔の理由

2017/12/26

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



気を付けて帰りや。今日もよく頑張ったな。

授業が終了し、退室しようとしている生徒を見送っていると、

「先生、いつもニコニコしてるなあ(笑)何か良いこと有ったん?

と、高校生のAさんに尋ねられました。



指導の仕事が楽しいねん。皆にも会えるしね。

「凄いなあ!嫌なこととか無いの?」

仕事自体には無いなあ。

「そうなんや。まあ、指導が楽しいって言う先生に教えてもらうのは嬉しいことやなあ。



Aさんに指摘されて、改めて自分がいつも笑顔だった事に気付かされました。

常に笑顔でいられる。

こんな幸せな事は無いですよね。

ではなぜ笑顔でいられるのか?

それは、塾生の皆さんの成長を目の当たりに見ることが出来るからです。



授業の最初は(*_*)だった皆さんの顔が、途中で(^.^)になり、終わる頃には(^o^)になる。

ニコニコしながら帰る皆さんを見ていると、こちらも笑顔になりますよね。



皆さんの(^o^)を見ることが出来るのも、今年はあとわずか。

明日からの2日間は中学3年生の、日帰り冬期合宿です。

9:00からの開始ですので、遅刻しないよう気を付けて下さいね。

しっかり締めくくって、来年はもっともっと笑顔でいられるよう、一緒に頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop