西大路校のブログ

冬期合宿始まりました!

2017/12/27

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



今日は中学3年生の冬期合宿初日です。

雪が舞う中、朝から皆さん元気に登校してくれました。

寒い中ありがとう!


ところで、冬期合宿って何をするのでしょうか?


各教科の知識は、講習会や授業で付いてきています。

ただ、入試は『知識=得点』とはなりません。

入試独特の出題形式に慣れ、ケアレスミスを最小限に抑える事が必要となります。

今回の冬期合宿は、いかに知識を得点に結びつけ『合格点を取る』のか、とという『入試のテクニック』を身に付けてもらうための合宿です。


受験校に合わせて、自習スペースとブースに分けての講義スタート。


午前中で国語と社会が終了しました。


皆さん、いつもに増して目が輝いていましたよ。

まだまだ長丁場だけど、頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop