西大路校のブログ

高校合格≠目標達成

2018/01/20

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



講師の先生と話をしていると、最近はいつも同じ話題です。

「入試、全員合格して欲しいですね。」

「◯◯さん、少し睡眠不足のようです。体調大丈夫でしょうか?入試当日、寝過ごさなければいいんですが。」

「合格がわかれば、すぐに教えて下さいね。」


先生方の気持ちが伝わり、松田も嬉しくなります。


私立高校の入試、前期選抜まで1ヶ月を切りました。

受験生の方はもちろん、ご家族の皆さんも一番大変な時期だと思います。

今までやって来たことをを信じて、最後の追い込み、頑張りましょう!

ナビも心から応援しています。



ただ、心配なのは合格後の燃え尽き症候群です。

合格=ゴールではありません。

高校一年生からの成績で評定が着き、その後の進路に大きく影響します。

大学進学か就職か?

いずれにしても、高校入学後のスタートが大切になります。

今の内から、高校合格後の事を考えて行動しましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop