西大路校のブログ

京都にふさわしい塾

2018/01/30

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


以前このブログで、京都はパンの年間支出額日本一という記事を書きました。

古都とパンという、一見ミスマッチのような組み合わせですが、

学生数が多い

神戸が近い

外国の方がたくさん訪れる

等、様々な理由が有っての日本一でした。


実は京都は、パン以外でも牛肉・ハム・コーヒー・バターの支出額も日本一で、牛乳・ジャム・鶏肉が支出額、全国二位なんです。


モーニングプレートが目の前に浮かぶようなランキングですね。


この和と洋のバランスの良さが、京都の魅力なのかもしれません。




ナビもバランスが大切だと考えています。


生徒の出来るようになった所を見つけ、誉める。

時には気の緩みを叱る。


授業中は熱く講義を行い、休憩中は笑いが絶えない。


京都にふさわしい、バランスの良い教室を目指しています。


どこまで目標に近づいているのか?

ぜひ、教室を覗いて見てください。

西大路校トップへ戻る

PageTop