西大路校のブログ

節分を使って学力アップ!

2018/02/02

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


明日は節分。

豆まきの準備をされている方も多いのではないでしょうか?

松田は、年齢の数だけ豆を食べるとお腹を壊しそうなので、半分くらいにしておこうと思っています(笑)


節分とは「季節を分ける」という事。

本来は年に4回有ったわけですね。

明後日が立春ですので、暦の上では冬も明日まで。

日曜日からは暖かい春が始まるはずです。(暦の上では)



この節分、学力アップに使えそうです。

「明後日の立春からは、勉強時間を+20分。」

「明後日の立春からは、英単語を5つずつ毎日覚える。」

等々。

「やらなきゃいけない」というのは誰でも思っています。

ただ、きっかけをつかめず、ついだらだらと過ごしてしまいがち。

ならばそのきっかけを作ってしまいましょう。

1日でも早く動けば、その分成果も早く出ます。

「きっかけが欲しい!」と思った方は、ぜひナビ西大路教室にご連絡下さい。

節分を使って、学力アップしましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop