西大路校のブログ

実技も忘れちゃダメ!

2018/02/06

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。


受験生の方はもちろん、中学1・2年生の皆さん、テスト勉強は進んでいますか?

「今日は数学頑張っています!」

「単語を覚えます!」

「社会のポイント、まとめています!」

皆さん、順調なようですね。

実は受験生以外の皆さんに、もう一つ頑張って欲しい事が有ります。

それは実技のテスト勉強です。

高校入試に必要な内申書、京都は1年生から付きます。

その内申書、実技4科目は「×2」されるんです。


5科目(国・社・数・理・英)

5点満点×5科目×3年分=75点・・・①

4科目(音・美・保体・技家)

5点満点×2×4科目×3年分=120点・・・②

の合計195点満点



実技が高得点なのはわかりますよね。

しかも実技のテストは少ないため、1回のテストの重要度は大きくなります。


テスト勉強が5科目に片寄らないように、早目に計画をたてて頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop