西大路校のブログ

平昌オリンピックの涙

2018/02/13

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「先生、昨日のオリンピック見た?」

見たよ、泣きながら。

「えっ?泣くか?」

歳を取ると涙腺がゆるんでくるねん。

高木選手の悔しさが伝わって来たやん。

「でも世界で銀やで。凄いやん。」

凄いよなあ。

先生やったら、嬉しすぎてバク転してるわ。

「でけへんクセに(笑)」

うん(笑)

ただ、銀で泣いたという事は、今まで金メダルの練習をしてきたんやろうなと思って。

それを考えたら涙が出てきてん。

「そうやろうなあ。」

自分は悔し涙が出るまで頑張った事って有るかなあと、人生を見つめ直したわ。

「どうやった?」

有ったよ。

大学入試に落ちた時。

「そうか。」

でもそのお陰で、塾生にも勉強を頑張ることの大切さを話せるようになったし。

今から考えたら良かったのかもね。

「前向きやなあ。」

うん。

得ることが一杯有ったからね。

「俺も来年の今頃、悔し涙を流せるように頑張るわ。」

いやいや、悔し涙流したらアカンやん(笑)




『スポーツって素晴らしい!』

オリンピックを観ていたら素直にそう思います。

ナビにも部活と両立しながら、勉強を頑張っている方がたくさんいます。

無理無く部活と両立するにはどうすればいいのか?

もし、少しでも不安に思っている方がいらっしゃれば、ぜひナビにご相談下さい。

時間の使い方のコツ等、一緒に考えていきましょう!

志望校合格という金メダルを取るために。

西大路校トップへ戻る

PageTop