西大路校のブログ

テスト週間に入りました!

2018/02/14

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



中学校のテスト週間、始まりました。

七条中→2/21・22

八条中→2/21~23

洛南中→2/21~23

西京極中→2/22・23

ナビの自習室も大盛況です。



一人で黙々と暗記している方。

友達と問題の出し合いをしている方・・・。



今日は、自習室から聞こえてくる、印象に残った会話を紹介したいと思います。



①Aさん「あかん、私計算力が無いわ・・・何回計算しても割り切れへん。」

 Bさん「それ4じゃなくて14やで。問題の写し間違いや。」

 Aさん「ほんまや!私が無いのは計算力やなくて注意力や・・・」

(行き詰ったら、もう一度問題を確認しましょう)



②Cくん「先生、これ何て読むの?」

 にんなじ(仁和寺)といわしみずはちまんぐう(岩清水八幡宮)やで。

 Cくん「こんなん難しすぎるわ!どこに有るねん!」

 二つとも京都に在るよ。

 Cくん「ウソ!」

(地元の事をもっと知りましょう)



③Dくん「俺、家でめっちゃ勉強してんで。」

 Eくん「いつやったん?」

 Dくん「家でスタディしたからイエスタディ(昨日)や。」

(うまい!)



皆さん、前向きに勉強頑張っていますね。

テストの結果、楽しみです("⌒∇⌒")

ナビの自習室は、塾生以外にも解放されています。

火曜日~土曜日の15時半~21時20分までなら、予約無しでいつでも勉強出来ます。

集中して頑張りたい方、ぜひナビの自習室を覗いてみて下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop