西大路校のブログ

明日は公立高校前期選抜です!

2018/02/15

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



明日16日は公立高校前期選抜です。

出願倍率は2,19倍

昨年よりも0,13下げましたが、決して油断出来ない倍率です。

今日はあやふやな単元をもう一度チェックし、出来るだけ早く休みましょう。


ただ、受験生の皆さんは私立高校の入試を経験したせいか、思って以上に平常心を保ってくれています。

Aさんは「何度も模試を受けてたから、私立もそんなに緊張しなかった。」と言ってくれました。

『模試は入試のように、入試は模試のように』と言われます。

普段の頑張りが、ここで活きてきましたね。


模試は試験に慣れる以外にも、『大切なポイントを知る』という効果が有ります。

テスト問題は当然重要単元から選ばれます。

模試の結果を分析し、間違えた問題をやり直すことが、そのまま実力アップに繋がります。

これからも模試をドンドン活用していきましょう。



西大路教室では、3月31日(土)に進研S模試・V模試を行います

受験生になる方はもちろん、中学生の皆さんはぜひ受けて下さい。

今の実力を知り、目標に向けて頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop