西大路校のブログ

合格者インタビュー①

2018/03/02

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



今日から不定期に、高校の合格者にインタビューをしたいと思います。

栄えあるトップバッターは、「京都すばる高校」前期選抜合格のAくんです。

入塾の時から目標が『すばる合格』だったAくん、よく頑張りました。


Aくん、よろしく。

「はい・・・」

凄く緊張してるね。

「入試の面接を思い出しました。」

面接の練習の時は凄く上手かったやん。

「急に呼ばれたので、今の方が緊張してます(笑)」



ところで、ズバリ、合格の秘訣は?

「ナビで繰り返し過去問をやった事です。間違えた所を、個別に教えてもらって自信を持って受験出来ました。」

Aくん、質問をよくしてくれてたね。

「不定詞とか一杯聞きましたね。個別なので聞きやすかったです。



今の中学1・2年生にアドバイスは有りませんか?

「絶対に今から入試を意識した方がいいです。僕は3年生の5月からナビに通い始めたんですが、それまで全然勉強してなかったので最初は苦労しました。今から頑張れば絶対に余裕を持って楽に勉強出来ます!」

そうだね。

Aくんが合格しても、こうして自習室に来てくれているのも・・・

「はい、高校でいいスタートを切りたいからです。」

すばるしい!
(素晴らしい!)

「今ので緊張がやっとほぐれました(笑)」



Aくんが頑張っていたのは『質問』の多さ

分からないことを後に残さないよう、受験勉強を取り組んでいました。

ナビの自習室は質問もOK。

どんどん活用して、Aくんに続きましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop