西大路校のブログ

合格者インタビュー②

2018/03/07

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



合格者インタビュー、第2回は『京都工学院高校』前期選抜合格のBくんです。

Bくんは、一貫して工学院高校志望でした。

1年生よりも2年生、2年生よりも3年生とどんどん成績を上げて、3年生の第3回定期テストでは、100点を含む450点以上取れる得点力が付きました。


Bくん、合格おめでとう!

「ありがとうございます。」

受かった時の気持ちは?

「嬉しかったです。」

ズバリ合格の秘訣は?

「・・・全部。」

全部とは?

「ナビでやって来たこと全部が合格に繋がりました。」

具体的には?

「全部。」

過去問を徹底的にやった事とか?

「はい。」

合宿で勉強の体力付けたこととか?

「はい。」

予習の授業で余裕を持って内申対策出来た事とか?

「はい。」

Bくん、これ、先生がインタビューされてるみたいやん(笑)

「ご協力、ありがとうございました(笑)」



普段から寡黙なBくん、ニコニコしながら答えてくれました。



Bくんが頑張っていたのはケアレスミス対策

最初は力は有るのに、もったいないミスで点数を落としていました。

そこでミスのパターンを指摘し、見直しの徹底を図ったところ、実力通りの点数を取ることが出来るようになりました。

ケアレスミスは『わかっているつもり』なだけに、なかなか直りにくいもの。

個別指導のナビなら、一人一人のミスのパターンをチェックすることが出来ます。

『わかったつもり』を減らして、Bくんに続きましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop