西大路校のブログ

合格者インタビュー③

2018/03/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



合格者インタビュー、第3回は『田辺工業高校』前期選抜合格のCくんです。


Cくん、合格おめでとう!

「ありがとうございます。」

ズバリ、合格の秘訣は?

「ナビで苦手な単元を繰り返し解いた事です。」

Cくんの苦手な単元は何だった?

「関数です。過去問を見ると、関数は必ず出題されていたので、何度も解いて苦手意識を克服しました。」

よく頑張りました。

あと、Cくんと言えばテーマが有ったよね。

「はい、スピードアップです(笑)」

慎重に解きすぎていたね。

「はい。」

計算問題1問解くのに10分以上かかったり。

「あれは自習室で先生が話しかけるから・・・」

すみませんでした。

リラックスさせようと思って(笑)

でも、スピード上がったね。

「もう大丈夫です。」

最後に中学生の後輩にアドバイスを。

「中学1・2年の基礎は本当に大切です。今のうちに弱点を克服して下さい。」

ありがとう!



インタビューにもあった通り、Cくんのテーマはスピードアップでした。

慎重に解こうとし過ぎて、テスト本番で時間が足りなかった事も何度か有りました。

そこで行ったのがタイマーを使った時間管理。

常にタイマーを意識する事で、時間短縮出来るようになりました。

自分の弱点を見つけて、いち早く対策をする。

やはり成績アップの王道です。

『自分の弱点がよく分からないなぁ』という方、ぜひナビで授業を受けてみて下さい。

個別指導であなたの弱点、しっかり見つけます。

西大路校トップへ戻る

PageTop