西大路校のブログ

卒業おめでとう!次は中学生やね!

2018/03/22

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「先生、通知表持ってきたよ!」

小学校6年生のAさんが、元気に教室に飛び込んで来ました。

今日は小学校の卒業式。

友達に打ち上げに誘われたのに、断ってナビに来てくれました。


「中学校でいいスタート切りたいからな。」

さすがやなあ。


その後、Aさんは10分ほど小学校の思出話をしてくれました。

運動会・修学旅行・クラブ等々。

最後に「あっという間やったなあ。」とポツリ。


ナビに通ってどうやった?

「良かった!宿題はしんどかったけど、楽しい話しも出来たし、先生皆やさしいし。」

Aさん、いつもニコニコしてるもんなあ。

ナビの授業はどうやった?

「分かりやすい。質問にも答えてくれる。」

嬉しいなぁ。

中学生になっても?

「もちろん頑張ります!」

ありがとう!

「先生、そんなことより通知表見て!成績、上がったよ!」

そうやった、ゴメンゴメン(笑)



塾を楽しいと言ってくれる。

こんなに嬉しい言葉はありません。


最後になりましたが、小学6年生の皆さん、中学生になったら勉強にクラブに遊びに頑張って下さい!

そして、勉強に少しでも不安を感じたら、ぜひナビを覗いてみて下さい

西大路校トップへ戻る

PageTop