西大路校のブログ

手ぶらでも大丈夫な自習室!

2018/04/24

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「先生、友達連れて来たけど大丈夫?」

大丈夫やで。

「良いって。入り入り。」

「こんにちは。」

こんにちは!

礼儀正しいね。

「Aちゃん、家では集中出来ないからって勉強出来るところ探しててんて。」

「家ではすぐにテレビ観てしまうんです。」

家は誘惑が多いよね。

「中学の勉強難しいし、頑張らなアカンなあと思って。でも、急に来たから手ぶらなんです。」

「Aちゃん、ここは筆記用具貸してくれるよ。」

テキストの貸し出しもやっているし、教科書も揃っているから大丈夫。

わからない問題が有れば、手の空いている先生に質問してね。

「質問しても良いんですか?」

良いよ(笑)

どんどん聞いてね。

「今度宿題持って来ようかなあ。」

「私、いつもナビで宿題してから帰るねん。」

「良いなあ、そうしよう。今度英語持って来るわ。」

「あっ、英語は松田先生に聞いたらアカンで。英語は他の先生に聞いとき。」

中1の英語なら大丈夫やで(笑)

「あと、松田先生はダジャレが多いから気を付けや。」

何に気を付けるねん。

「クラブで疲れたときに、松田先生のダジャレ聞いたらとどめ刺されるねん。」

先生のダジャレは凶器か!

「(笑)Bちゃんがナビ楽しいって言ってた意味、わかったわ。」



ナビ、自慢の自習室。

毎日たくさんの方が来てくれます。


授業前後に自主勉を頑張る方。

学校の宿題を持って来る方。

『西大路文庫』の本を読みに来る方。


ナビの自習室は

火曜日~土曜日の15時半~21時20分まで、予約無しで使っていただけます。

もちろん、塾生以外の方も大歓迎。

自習室、今日も元気に開いています!

西大路校トップへ戻る

PageTop