西大路校のブログ

ナビはなぜ予習型?

2018/04/07

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「先生、友達が塾探してるねんけど。」

小学生のAさんが声をかけてくれました。


ナビ、紹介してくれた?

「もちろん!楽しくて分かりやすい塾やでって言うといた。」

ありがとう。

「もう6年生の勉強やってるって言ったら、ビックリしてたわ。」

ナビは予習やからね。

「うん。ナビに来てから、学校の授業が楽しくなった。」

そうやねん。

ナビで予習する事で、学校の授業で復習が出来るねん。

「そうか、しっかりと復習するために予習しなあかんねんな。」

先生の言いたいこと言ってくれたね、その通り!

「今から新学年楽しみやわ!」

Aさん、素晴らしいなぁ。

「先生も小学生の時、ナビで勉強してたん?」

先生が子ども頃はナビは無かったよ。

「そうか、寺子屋か。」

そう、寺子屋で読み書きそろばんを・・・って、何でやねん!



新しいスタートには、期待と共に不安がつきものです。

その不安を少しでも減らすためにナビは予習型の指導を行っています。

新学年を心から楽しむ為にも、ナビの体験授業、ぜひ、受講してみて下さい。

西大路校トップへ戻る

PageTop