西大路校のブログ

中1ギャップ

2018/04/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「先生、聞いて。」

何何?

「いつもナビで同じブースのAさんと、中学でクラス一緒になってん。」

そうなんや。

「奇跡やと思わへん?」

奇跡とまでは思わへんけど(笑)

「何でー!ナビでAさんとは知り合ってんで。」

そうやなあ。

「こんにちは!」

「あっ、Aちゃん!」

「先生、聞いて聞いて!奇跡が起きてん。」

Bさんと同じクラスになったんやろ?

「そうそう、凄いと思わへん?」

まあ(笑)

「私たち、中学でビックリしてんで!先生も感動してよ。」

はい、はい。

「心こもってない!」

すみません。



新学期、皆さん本当に嬉しそうです。

話を聞いてる松田もつられてニコニコ。

ただ、嬉しさと共に不安も有るようです。

特に中学に進学された方は、各科目に担当の先生がいらっしゃる事で、やっぱり習うことがが難しくなんやなあ。」とつぶやく方もいました。

『中1ギャップ』という言葉も有るように、科目数の増加、クラブ活動等でこれから大変ですよね。

西大路教室には、たくさんの中学1年生の方がいます。

楽しいこと、不安なこと、皆さん講師の先生にぶつけています。

勉強だけではなく、楽しく中学生活を送れるよう、ナビを利用してくれています。

楽しく勉強出来るナビで、ぜひ、中1ギャップを吹き飛ばしましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop