西大路校のブログ

ホワイトボードは、成績アップの秘密兵器!

2018/04/28

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室長の松田です。



「?」

どうしたの、Aさん。

「ナビの授業は何故こんなに分かりやすいのか、考えてるねん。」

嬉しい事言ってくれるね!

結論は出た?

「出ない。前に行ってた塾も、先生が一生懸命教えてくれたし、面白かったけど・・・ナビの方が分かりやすい。何でやろ?」

じゃあ先生が教えてあげようか。

「知りたい。教えて。」

一人一人にホワイトボードが有るから。

「ホワイトボード?ホワイ(Why=何故)?」

ダジャレやね(笑)

ホワイトボードに先生達は何を書いてくれる?

「途中式とか、図とか・・・ポイント。」

そうやね。

解き方やポイントを書いてくれるよね。

すぐ目の前のホワイトボードに、ドーンと解き方を書いてもらうとどう?

「インパクト有る。」

やろ?

それに、書いてくれるのは誰のため?

「私の?」

そう、Aさんのためだけに、Aさんに必要なポイントを、Aさんの理解に合わせて書いてくれるねん。

「だから分かりやすいのか。」

そう。

松田先生はホワイトボードが無いと、分かりやすく教える自信が無いもん。

「そうか、ホワイトボードのおかげか。」

もちろん、先生の力も有るよ。

「ホワイトボードって凄いなあ。」

それを使う先生があってのホワイトボードやけどね。

「ホワイトボード見直した。」

先生がいないと意味が無いけどね。

「ホワイトボード最高!」

先生も最高やのに・・・(TдT)

「泣かんでもええやん(笑)」



ナビの自慢は個別授業。

予習中心ですので、いきなり問題を解くのでは無く、最初は授業を行います。

その授業に欠かせないのがホワイトボードです。

塾生の方が理解しているのか?

確認しながらホワイトボードで授業を進めて行きます。

どれだけ分かりやすいのか?

体験授業で試してみませんか?




【お知らせ】

書面でもお伝えしましたように、

4月29日(日)~5月7日(月)

ゴールデンウィーク休業日です。

この間は自習室の利用も出来ませんので、よろしくお願いいたします。

5月8日(火)から通常授業再開です。

体調に気をつけて、元気に登塾してください。



西大路校トップへ戻る

PageTop