西大路校のブログ

30分のプチ自習

2018/05/26

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



16:30

「先生、理科これであってる?」

小学生のAくんが、質問に来てくれました。

「学校の宿題やねんけど、自信無いねん。」

バッチリ!大正解やで。

「やった(笑)」



17:00

「先生、この文章題教えて。」

授業で教えてもらった問題やね。

「さっきまではわかっててんけど、ど忘れしてん(笑)」

すぐに聞きに来るのは偉いね!

「せっかく先生おるし、聞かな損やん。」

Bさん偉い!




今、西大路教室では、小学生の方の自習室利用が増えています。

中学生や高校生のように、1時間・2時間ではありませんが、授業前の30分、授業後の30分と、時間を区切りながらしっかり頑張ってくれています。

ただ、30分とはいえ授業と合わせると約2時間の勉強。

自習している後ろ姿を見ながら、勉強の体力・集中力が付いたなあと嬉しくなります。

30分のプチ自習。

小学生の方もどんどん自習室を利用して下さい。

もちろん、塾外生の方も大歓迎です。

西大路校トップへ戻る

PageTop