西大路校のブログ

自習室は自由室

2018/05/24

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



自習室で勉強していた小学生のAさん、鉛筆を置いたかと思うと、教室担当デスクにやって来ました。

「先生、私めちゃくちゃ怒ってるねん!何でかわかる?」

えっ?さっきまで機嫌良く自習してたやん。

何で怒ってるの?

「Bちゃんが、4時に自習室で待ち合わせって言ってたのにもう4時20分やで!何で来ないの?」

いやいや、先生初耳やし(笑)

「一緒に自主勉しようってBちゃんが言ってんで。先生、責任取って。」

どうやって?

「あのな、」

「こんにちは!」

「Bちゃん来た♪」

「ゴメン、遅くなって。自転車パンクしててん。」

「えー、大変やのに来てくれてありがとう!」

「自分のためやもん。」

「そうやんな、じゃあやろか。」

「うん。あ、そうや、先生今度友達連れてくるで。」

いいよ、大歓迎。

ところでAさん、さっき『責任取って』ってて言うてたけど、どうやって取れば良かったん?

「責任取って質問に答えてもらおうと思っててん。わからん所一杯持って来たから。」

そんなん、いつも答えてるやん(笑)

「そうやな(笑)」

Bさん来たらご機嫌さんやん。

「私、過去の事にこだわらへんねん。今を生きてるから。」

何かカッコいいなぁ(笑)



自習室は自由室。

火曜日から土曜日の15時半から21時半まで、予約無しで何時でも自由に勉強に使っていただけます。

科目、教材も自由。

勉強でわかえあないことは手の空いている先生に聞いて下さい。

後、よく質問されるのが本当に塾生以外の友達を連れてきていいのか?』

大丈夫です!

Bさんのように、友達を誘ってどんどん来て下さいね!

西大路校トップへ戻る

PageTop