西大路校のブログ

成績アップを喜んでくれる人

2018/06/08

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生見て!コミュ英(コミュニケーション英語)82点!」

おー!やるなあAさん。

「◯◯先生に見せたいねんけど、今日来てないの?」

ごめん◯◯先生、今日は急用で休みやねん。

「えー!◯◯先生のおかげで自己最高出せたのに・・・」

わかった、松田先生から報告しとくわ。

「絶対やで。絶対報告しといてや。」

大丈夫、任せとき。



◯◯先生に報告したところ、

『おお!最高得点ですね!承知致しました。来週はたくさん褒めたいと思います!』

と大喜び。

自己最高を更新したことを自分の事のように喜んでいました。



2回連続で『なぜ勉強をしなくてはいけないか?』を書いてきましたが、理由が見つからない方も、単純に皆が喜んでくれるから』でもいいような気がしました。


勉強を応援してくれる。

成績ダウンを心配してくれる。

成績アップを喜んでくれる。


そんな周りの方たちの為に頑張る!


これも立派な勉強をする理由ではないでしょうか?

ナビにはそんな、あなたの頑張りを応援してくれる先生がたくさんいます。



西大路校トップへ戻る

PageTop