西大路校のブログ

夏休み、涼しく成績アップする方法

2018/06/21

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



『成績下がるのは?夏・成績上がるのも?夏・ナビには涼しい自習室が待っています!』先生、これどういう意味?」

書いてる通りやで。

「涼しい自習室・・・俺、昼寝に来ようかな(笑)」

おいおい(笑)

学校の授業が無い夏休みは、勉強サボると成績は落ちてしまうし、逆に弱点を補強すれば実力がつくという事。

「DEAD OR ALIVE(死ぬか生きるか)という事か。」

何かカッコいいなあ(笑)

「成績上げるためには自習室を使いましょう、という事やね。」

その通り。

今は15時半から自習室を使ってもらってるけど、夏休みには14時から使用OK

夏休みの宿題・自主勉・受験勉強と、色々使って欲しいねん。

さすがにお菓子や炭酸飲料はアカンけど、水やお茶、スポーツドリンクはOKやからな。

「受験生やし14時から21時まで、7時間勉強にチャレンジしてみようかな。」

オー!Aくん凄いな。

ただ、体調崩さないよう無理したらアカンで。

「わかった。じゃあ先生この席、夏休みは俺のためにキープしといて。」

それは早い者勝ち。

「やっぱり14時から来なアカンやん(T0T)」



受験生の方と話していると、『夏休みの大切さをわかってきているなあ』と思います。

Aくんだけではなく、自習室の予約を入れたいという申しでも数人の方からいただきました。

皆さんの頑張りに応える為にも、夏休みは席の増設を予定しています。

塾生以外の方も自習室は予約いらずで使い放題。

志望校合格へのパートナー、ナビは夏休みも全力で受験生を応援します。

西大路校トップへ戻る

PageTop