西大路校のブログ

夏休みの計画表に『自習室』と書き込もう

2018/06/23

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生、今日も来たで!」

おっ、Aくん皆勤賞やなあ。

「俺も来たで。」

「こんにちは!」

「先生暑い!」

Bくん、Cくん、Dくん。

後はEくんが来れば◯◯中学3年生、△△部はコンプリートやなあ。

「こんにちは!コンプリート!(笑)」

Eくん!

「テスト前やし、皆で『自習室行こか』って誘いあってん。」

「俺は誘われてないよ。」

「Eは先に帰ったからやん。」

「抜け駆けしようと思ったのに、皆がいるからビックリしたわ(笑)」

皆、受験生らしくなって来たなあ。

「家に居ても動画観てるかゲームしてるだけやもんな。」

それは言えるな。

先生も休日何をしているか考えてみたら、予定が入ってない日はボーッとして終わってるわ。

「そうやねん。だから『自習室』っていう予定を入れようと思って。」

素晴らしい!

「夏休みは毎日来るって決めたから、先生よろしく。」



『自習室という予定を入れる』


素晴らしい発想ですね。

テスト前日の1日も、今の1日も同じ24時間です。

想像してみて下さい。

入試前日、必死に勉強している自分の姿が見えませんか?

しかし目標・目的が無いと、だらだらした24時間になってしまいます。

特に夏休みは危険です。

授業という『やること』が無いため気がつけば何もしないまま終わってしまうことも。

今年の夏休みは『成績アップ』『志望校合格』『勉強の習慣付け』といった、目標の有る夏休みにしませんか?

その為にも自習室をどんどん活用してください。

教科書・テキスト・筆記用具・ノート・辞書・過去問・学習マンガ・エアコン・質問に答えてくれる先生・・・

皆さんの成績アップに必要なアイテムが揃っています。

スケジュール帳のカレンダーに、『自習室』と書き込んで下さい。

もちろん、塾生以外の方も大歓迎ですよ。

西大路校トップへ戻る

PageTop