西大路校のブログ

成績アップ~表彰状の力

2018/07/03

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生、私の表彰状、早く作って下さい!」

今、得点を教えてもらったばかりやん(笑)

「そうやけど(笑)私、最近勉強頑張っていたと思わへん?」

すごく頑張っていたね。

「表彰状を貼り出してもらいたくて頑張っててん。」

そうか、嬉しいなあ。

「だから早く表彰状作って。」

OK!

できたよ。

しかし、本当にテストの点数、上がったね。

「言われた通り、3回テキストをやったからね。」

偉いね!

自習室にもよく来ていたし。

質問も多かった。

「やろ?勉強の仕方がわかったのと、表彰状が欲しいという気持ちで頑張ってん。ナビのおかげや。」

え?何て?

「ナビのおかげ。」

ゴメン、聞こえなかった。

「ナビのお・か・げ。」

もう一回。

「3回繰り返したからもういいやろ。」

ありがとう、あまりにも嬉しくて(笑)



第二回定期テストも終了し、皆さんからどんどん結果報告が届いています。

第一回よりも難易度の上がるテストで、今回もたくさんの方が成績をアップしてくれ、表彰状作りにも気合いが入ります。

一枚の表彰状が勉強のモチベーションアップにつながる方もいる。

これからも皆さんの頑張りをしっかり見つめて行きます。

西大路校トップへ戻る

PageTop