西大路校のブログ

講習会で夏を乗りきろう!

2018/07/10

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



ここはナビ個別指導学院フルーツ教室。

ある日、一人の講師が誘拐されました。

犯人と思われるのは3人。

リンゴ・みかん・カキ。

さあ、犯人は誰だ?

「先生、それ何?」

先生の考えた最新のなぞなぞ。

「何で突然、俺に出したん?」

勉強頑張っているから、気分転換に良いかなあって思って。

「面倒臭いわ。」

答えが分からないから、怒ったふりして誤魔化しているな。

「分かるよ。カキやろ。」

何で分かったん?

「分かるよ。先生の好きなダジャレやん。」

おっ。

「カキ講師誘拐・・・夏期講習会。」

さすがや!

「なぞなぞ正解したくらいで誉められても嬉しく無いわ。」

いやいや、コレが成績アップの鍵になるんやで。

「はあ?」

例えば、日清戦争は何年?講和条約は何だった?

「え?いや、知らんけど。」

『親戚の家に一泊しよう。』

「何で?」

これは覚え方。

『親(日清戦争)戚(下関条約)の家に一泊しよう(1894年)

「語呂合わせか。」

その通り。

社会や理科といった暗記系の科目には、語呂合わせが有効やねん。

日清戦争は何年やった?

「1894年?」

ほら、覚えた。

「ホンマや。」

他にもイメージ法や白紙に地図を書く方法等々、色々な勉強方法が有るねん。

「うわあ、知りたいなあ。」

夏期講習会で教えるよ。

「講習会は締め切ったんじゃないの?」

大好評につき、期間延長決定!

7月28日(土)まで受け付け。

「ここで最初のなぞなぞに繋がるのか(笑)」



暑い夏、こんな時期はどうしてもダラダラ過ごしがち。

気が付けば夏休みも終わっていた・・・という事も。

そこでナビの夏期講習会。

ナビの夏期講習は、

①オーダーメイド方式だから、自分の頑張りたい科目の頑張りたい単元を選べます。

②個別指導だから、自分のレベルに合わせた指導を受けられます。

暑い夏を熱い夏へ。

ナビと一緒に頑張りましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop