西大路校のブログ

入試に向けて、思い出す夏。

2018/07/12

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。


「先生、今日は講習会やんなあ。」

そうや、Aさんは数学。

「連立方程式やったっけ?」

うん。

京都の入試によく出るからね。

「連立方程式の時のテストは点数良かったし、余裕やなあ(笑)」





「うわあ、結構ミスしてるわ(^_^;)」

意外と忘れてるやろ?

「ヤバイなあ。これ、入試によく出るんやろ?」

出るよ。

「復習してて良かったわ。」

そうやねん、入試は3年間が試験範囲。

5教科書の5科目合計ページが、約3900ページ。

完璧に覚えているかと聞かれたら?

「無理!」

返事速いなあ(笑)

でも確かに大変だよね。

だからこその講習会。

中学1・2年生の勉強内容、そこから京都の入試に出やすい単元だけピックアップしてるねん。

「効率いいなあ。」

公立だけやなくて私立にも対応するよ。

「ここでダジャレ?」

期待してたやろ?「100%してない!」

反応はや!



今日も西大路教室は、夏期講習で大にぎわいです。

覚えたつもり、わかったつもりにならないように、夏休みを有意義に使いましょう。

西大路校トップへ戻る

PageTop