西大路校のブログ

受験生、『明日から頑張ろう』にならないために。

2018/07/14

西小路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「悔しいなあ。」

どうしたん?Aくん。

「遊びたかってん。」



「友達にゲームに誘われてんけど、講習会が有るから遊ばれへん。

なるほど。

「中学3年生の夏は一度きりやで。遊べる時に遊ばんと後悔することになるやん。」

どんな後悔?

「え?」

高校生になったら遊ばへんの?

「遊ぶけど・・・」

大学生になったら遊ばへんの?

「遊ぶけど・・・」

大人になったら遊ばへんの?

「大人になったら仕事しなアカンやん。

先生の趣味はゲームやねんけど、ゲームにハマったのは30代やで。

「そうなん?」

うん。

Aくん、物事には今しか出来ないことと、いつでも出来ることの二通り有るねん。

「勉強は今しか出来ないことなんやろ。」

そうやんな。

大人になって、高校入試の勉強するか?

「せえへんけど。」

本当はAくんも今は勉強する時やって分かってるやろ?

「分かってる(笑)」

(笑)Aくんは講習会参加、初めてやんなあ。

「初めて。」

じゃあ授業が終わったあと、もう一度感想聞かせて。



『夏を制する者は受験を制する。』

よく聞く言葉です。

しかし、まだ受験モードになっていない方がいるのも事実。

もうすぐ夏休み。

『明日から頑張ろう』の繰り返しにならないよう、講習会で勉強のリズムをつかみましょう。

中学3年生・高校3年生対象、8月の入試対策・夏期合宿は、7月20日(金)が締め切りです。

一緒に頑張りましょう!



どうやった?講習会。

「一杯忘れてた。焦った。復習出来て良かった。」

受験勉強はRPG。

こつこつレベルを上げて、ラスボス(志望校)を倒そう!

西大路校トップへ戻る

PageTop