西大路校のブログ

「今から二学期が楽しみ♪」

2018/07/19

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生先生、聞いて聞いて!」

どうしたんAさん?

先生驚かへんから落ち着いて話し。

「通知表、4も上がってん!」

えー!

4も上がったって、凄いやん!

「驚き方がわざとらしい(笑)」

ごめん、Aさんの頑張り見てたら当然かなって思って。

「そうやろ、私頑張ってたよなあ。」

頑張ってたね。

『でいすいず受験生』って感じやった。

「出た、松田先生の日本語英語。」

「先生、私は3上がった。」

Bさん、素晴らしい!

順調やね。

「で、二人で話してんけど、夏休み毎日自習室に来ようかって。」

いいね。

「今から二学期が楽しみやわ。」

夏休み前のセリフとは思えないなあ(笑)




45点満点の通知表で4上がる。

頑張りが結果に出て、本当に嬉しくなりました。

結果が上がると目線も上がり、『今から二学期が楽しみ』という言葉に。

やはり、勉強は積み重ねだと改めて思います。

『二学期から頑張る』では、成績は変わりません。

今頑張る事で二学期に結果が出ます。

この夏休み、二学期を楽しみに迎えるためにも、勉強の予定、もう一度見直してみませんか?

テスト対策講座、無料の自習室等、ナビも全力で皆さんを応援します。

西大路校トップへ戻る

PageTop