西大路校のブログ

夏休み、成長アップに向けて頑張っています!

2018/08/09

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生、自習に来たで。」

おっ、Aくん、今日は18時半から2コマ授業が有るんじゃないの?

「そう。今日は自主勉+講習会で、5時間勉強するつもりで来てん。」

凄いなAくん、勉強の体力付いたなあ。

「そうやろ。自分でもビックリするわ(笑)」

何でそんなにやる気になってくれたん?

「やる気になったんじゃなくて、先生にやる気にさせられたのかな。」

どういう事?

先生がいつも夏休みの宿題はお盆までにやっとこうって言ってたやん。」

確かに言ったなあ。

「今日講習会、2コマ入ってたやん。」

うん、確かに先生が入れたなあ。

「じゃあ12日から16日までナビが休みやったら、今の内に頑張るしなかいやん。」

その通りやな。

「今頑張っとけば後で楽やしな。とにかく、苦手な社会を夏休み中に何とかしたいねん。」

そうやな。

「という事で、夏休みの宿題、バンバン質問するからな。」

OK、任せとき!

ただし、一度自分で考えて質問してよ。

「ドキッ!」

おいおい、宿題、始めから全部聞くつもりやないやろなあ。

「すみません、そのつもりでした。」

それは自習じゃなくて自首や(笑)




講習会で頑張っている皆さんを見ていると、成長したなあと思います。


最初は20分程で集中力が切れ、キョロキョロと周りを見渡していた小学生のBくん。

今では80分、最後まで集中して頑張ってくれています。


大学入試を控えた高校生のCさん、講習会で単語の量が増えたことを嬉しそうに報告に来てくれました


夏休みも残り半分。

皆さんがどこまで成長してくれるか、今から2学期が楽しみです。

西大路校トップへ戻る

PageTop