西大路校のブログ

模試で一足先に入試を体験しよう!

2018/08/23

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生、まだ模試の結果、返ってこないの?」

Aくん、この間の月曜日に受けたばっかりやん。

まだしばらくは返ってこないよ(笑)

「そうか。今回の模試、めちゃくちゃ自信有るねん。早く結果見たい!」

凄い自信やん。

さてはAくんのテーマが克服出来たね?

「うん。スピードアップやろ。今回模試受けて、初めて時間内に終わってん。」

おー!

「見直す時間も有ったし、今回はいけてると思う。」

見直したという事はケアレスミスは大丈夫やね。

「うん。ミス2つ見つけたし(笑)」

偏差値、確実に上がったなあ。

「夏期講習で時間と見直しの事、あれだけうるさく言われたら、頑張らざるを得ない。」

素晴らしい!

ここでなぞかけを1つ。

高校入試とかけて電話とときます。

「そのこころは?」

もしもし(模試)から始まります。

「うまい!」



ナビの模擬テストは、いつも通っている教室で行います。

受験する生徒の皆さんは真剣そのもの。

最後まで諦めず、鉛筆をはしらせています。


模試のメリットは、

①試験慣れが出来る。

②入試のレベルを知る事が出来る。

③自分の実力を知る事が出来る。

④受験校を決める事が出来る。

と、たくさん有ります。


残念ながら夏の模試は終了しましたが、まだ受験したことのない方は、ぜひ次回の模試を受けてみて下さい。

(写真は授業中の様子です)

西大路校トップへ戻る

PageTop