西大路校のブログ

元気な教室!

2018/09/13

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生、暑い!」

教室に入るなり「暑い!」を連発する小学生のAくん。



今日はまだ涼しいやろ。

「先生は甘いわ。」

甘い?

「子どものエネルギーなめてる。」

いやいやなめてないし(笑)

「家から全速力で走って来たからめちゃくちゃ暑いねん。」

あかん、事故する!

「早くナビに行きたかってん。」

それは嬉しいけど全速力は禁止。

「じゃあ中速力で。」

なんやねん『中速力』って(笑)



Aくんのパワーにはいつも圧倒されます。

『元気!』

というオーラが、全身から強烈に放射されている感じです。



「先生、出来た!早く次の問題出して!」

その前に答え合わせやん(笑)

「合ってる、合ってる!1000%自信有る!」

1000%って(笑)

答え合わせは必ずやるよ。

「えーっ!」

    

    ・

    ・


12問中正解9問。

「やった!俺天才やん!」

1000%自信有ったんと違うの?

「昔の事は忘れた。」

ミスは全部ケアレスミスやん。

落ち着いて解いたらパーフェクト取れるのに。

「俺が落ち着いたら『神』になる!」

はいはい(笑)



このAくん、入塾するとき、お母さんが「本当にこの子、塾で勉強出来るか心配です。」と言われていました。

最初はお母さんも心配されて授業を見学されていたのですが、「ちゃんと授業を聞いていてビックリしました。私なら途中で『ふざけないで!』って叱ってしまうんですが、さすがプロですね。」と言われ、今は任せていただいています。


小学生の方がナビに来られるとき、理由は皆さんそれぞれです。

中学受験のため。

成績を上げるため。

勉強の習慣をつけるため。

宿題を出来るようにするため。

学校に行けないので、基礎力をつけるため。

それぞれの理由に応えることが出来るのが、個別指導のメリットではないかと思います。



勉強は嫌い!

でも成績は上げたい!

そんな矛盾、ナビで解決してみませんか?

4回の無料体験、実施中です。

西大路校トップへ戻る

PageTop