西大路校のブログ

西大路教室が大事にしていること。

2018/10/17

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「先生も勉強してるの?」

してるよ。

電車に乗ってる時に、問題集を解いてるメガネのイケメンがいたら、それが松田先生やで。

「いやいや、松田先生は見たらわかるし。そもそもイケメン違うし。」

完全否定やなあ(笑)



「先生、この間の休み、どっか行ったん?」

実家の八幡市に帰っていたよ。

「岩清水八幡宮に行ってたん?」

残念ながら、先生の両親の介護。

「先生自身の介護じゃないの?」

うん。

先生も最近は物忘れがひどくなって・・・って違うわ!(笑)



松田の毎日の楽しみが塾生との会話です。

最初はこちらから声をかけるのですが、段々と塾生の皆さんから声をかけてくれるようになりました。



そこで感じるのが、『自分に興味を持ってもらうことの嬉しさ』す。

この年齢になっても、塾生から質問されると顔がほころびます。

ましてや多感な塾生の皆さんは、興味を持ってもらうともっと嬉しいのではないでしょうか?


西大路教室では、休憩時間の雑談も授業の一環だと考え方います。

塾生に興味を持ち、興味を持ってもらう。

これも西大路教室が大事にしていることです。

西大路校トップへ戻る

PageTop