西大路校のブログ

「中1に戻って、英語頑張りたい!」

2019/01/09

西大路・下京区・南区・右京区の皆さん、こんにちは!
教室担当の松田です。



「あーーー!」

どうした、Aくん?

「英語分からん、中1からナビに入っとけば良かった。」

この時期の『受験生あるある』やなあ(笑)

「タイムマシーンが有れば、中1の俺を殴ってでも勉強させるのに。」

現実はどうやったん?

「ゲームと部活ばっかりしてた。」

そういう人、多いなあ。

「先生も中1に戻りたいとか有った?」

有ったよ。

「でも先生は勉強してたんやろ?」

・・・してなかった。

「えー!」

先生は中1の時、おたふく風邪でいきなり休んでん。

「最初に休むとキツイなあ。」

うん。

久々に登校したら英語、全く分からんかった。

今から考えたらいくらでも挽回出来たのに、中1の先生は『英語ムリ!』って思い込んで、英語を勉強しなくなってん。

結果、最初のテストが平均80点越えている中で37点。

中学の3年間、当たらないようにビクビクしながら英語の授業を受けたわ(笑)

「俺と一緒やなあ。英語の勉強するために中1に戻りたいのか。」

そうやねん。

中1の最初から頑張っておけば、50点は取れたんちゃうかなあって思って。

「50点?夢ちっちゃ(笑)」



『あの時に勉強、やっておけば・・・』

誰にでも経験、有りますよね。

特に英語・数学といった積み重ねの教科は、後になればなるほど復習が大変になります。

『タイムマシーンが欲しい!』とならないよう、今から頑張りましょう!

『もう遅いんじゃあ・・・』そんな事は有りません。

ナビと一緒に志望校合格までの道筋、考えましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop