西大路校のブログ

いいスタートダッシュを!

2023/03/08

こんにちは!

京都市でお世話になっているナビ個別指導学院 西大路校です。

本日は公立高校中期選抜入試ですね!

中学校生活3年間の集大成です。ドキドキが止まりません。。

さて、中1・中2のみなさまは学年末テストお疲れ様でした。

結果が良かった人も、思ったようにいかなかった人も必ず「やり直し」をしておきたいところですね。

高校入試の問題は6~7割が今習っている範囲から出てくること、ご存じでしたか?

「受験はまだ先だから。。」は危ない考えです!

【春休み期間でどれだけ自分の苦手に向き合うか】

これが次学年のスタートダッシュとなり、その先の高校受験へとつながるのです。

・勉強のやり方がわからない

・何が分かっていないのかがわからない

・家だとつい遊んで、勉強を後回しにしてしまう

そんな方は是非一度ナビの無料カウンセリングへお越しください

西大路校トップへ戻る

PageTop