西大路校のブログ

「変わる」きっかけは誰にでも絶対来る

2023/08/03

京都市のみなさまこんにちは!

『おせっかいな先生たちと自分で出来た!に導く塾』ナビ個別指導学院 西大路校です。

暑い日が続きますね...災害級の暑さだとか!(毎年聞いている気もしますが)

体調管理もしながら、自分たちの将来に向けて頑張ってきてくれている生徒さんたちにいつも感謝ですね。

さて、今日はぜひ西大路校の自慢の生徒紹介をさせていただけたらと思います。

中学1年生の女の子で、とにかく勉強が大嫌いでした。

特に英語が嫌いで、単語テストなんてもってのほか!

そんな子が変わりました

きっかけは担当の先生から言われた些細な一言でした。

「○○ちゃんの字、すっごいきれいだね~。ノートも見やすくて先生助かるな~」

次の授業の時、あれだけ嫌いだった単語テストが満点でした

たった一言ですが【褒められる】経験がその子を変えました。

今では家でも積極的に英語の勉強をして、楽しいと感じるようになってくれています!

たった一言、されど一言。

子供の可能性を伸ばす言葉をたくさんかけてあげられる環境を、これからもどんどん作りたい。

改めてそんな風に思えた経験でした。

もしこの生徒さんのような同じ悩みを抱えている方がいれば、ぜひ私たちにサポートさせてください。

まずは無料のカウンセリングからでも大丈夫です!

一緒にお子さんの可能性を育てていきましょう

西大路校トップへ戻る

PageTop