六地蔵校のブログ

期末テストを終えて

2024/06/25

こんにちは!!

宇治市・京都市にお住いの皆様、いつもお世話になっております。

JR六地蔵駅から徒歩数分にあります  ナビ個別指導学院 六地蔵校です!

ほとんどの中学校が期末テストを終え、

早い学校ではもう返却されてるところもあるでしょう!

期末テストが終わると夏休みはすぐそこですね!

テスト勉強を頑張った分、楽しみな気持ちは大きいですよね!

ですが、、、、

返ってきたテストをそのままにしている事はとっても危険です!

「そもそもテストってなんで受けるんだろう?」

と考えた事ありませんか?

自分も学生の頃思っていました。

テストとは「習った単元の内容を覚えられているか・苦手箇所が無いかの確認」

いってしまえば健康診断のようなものだと思います。

健康診断で良い数値じゃなかった項目をそのままにして数値がよくなる事がありますか?

テストも同じです!!

その為、テスト後で一番大切な事は

テスト直しと反復をして苦手を克服する!!!

これをやって初めてテスト終了です!!!

このまま2学期に進むのが不安であれば

一緒にお悩みを解決しましょう!!!

教室見学や授業の体験などいつでもお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください!!

住所:京都府宇治市木幡御園1 長谷川ビル201

六地蔵校トップへ戻る

PageTop