山科校のブログ

☆〇〇の秋ですね☆

2016/09/10

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は朝から天気が良かったですね!

とても清々しい秋晴れでした!

まさに 天高く馬肥ゆる秋 ですね!

 

みなさんはこの言葉知っていましたか?

なかなか普段使わない言葉ですが

意味は 秋の快適な陽気 という意味です。

手紙などで時節の挨拶として用いられます。

 

古語やことわざは調べてみると、

面白いものがたくさんあります。

たくさんの言葉を知ることで、知識も広がり自分の力になっていきます。

 

秋は何かを始めるには最適な時期ですね!

 

ぜひ、ナビや自習室を使って

勉強の秋 を始めてみませんか?

みなさんの「〇〇の秋」をぜひ見つけてみてください!

 

山科校トップへ戻る

PageTop