山科校のブログ

☆ナビ山科校 第3回テスト優秀者発表①☆

2016/10/18

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと115日

京都府公立高校前期⇒あと119日

京都府公立高校中期⇒あと140日

 

 

先週、定期テストが終了し、

テスト結果が続々と返却されているとは思います。

今週は、第3回テスト優秀者の取り組みなどお伝えします。

 

今回のご紹介は、

山科中 3年生 Aくんです。

 

今回のテストの結果で数学94点!

 

Aくんの普段の取り組みとしては、

①ワークはテスト1週間前にはほぼ終了。

②テスト1週間前は、自習室で問題を練習

③目標を高めに設定することで意識を高める。

ナビの授業で予習をし、

 テスト前にしっかり復習の時間をつくる!

結果に対していろんな要因はあるとは思いますが、

何より私が嬉しかったのが、

Aくんが、ニコニコして、返却されたテストを見せてくれたこと!

 

受験に向けての意識も、少しづつ出てきたAくん!

志望校もほぼ決定して、今日は入試に向けての勉強を頑張ってます!

 

受験生のみなさん!

目標を持って、日々頑張って下さいね!

 

山科校トップへ戻る

PageTop