山科校のブログ

☆ナビ山科校 第3回テスト優秀者発表②☆

2016/10/19

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと114日

京都府公立高校前期⇒あと118日

京都府公立高校中期⇒あと139日

 

 

今週は第3回テスト優秀者の取り組みなどお伝えします。

 

今回のご紹介は、

安祥寺中 3年生 Bくんです。

 

今回のテストで数学が17点アップ!

      理科は34点アップ!

 

では、Bくんのテスト前の取り組みは・・・

①毎日の自習室の利用

②曜日を決めての授業のノートまとめ

③目標の設定

④自信を付けるまで繰り返し練習!

 

受験が迫ってきていることもあり、

点数に対しての危機感が出てきたことと、

普段からの講師・教室長(私)との会話で、

志望校についての会話が増えてきたこと

Bくんの意識を変えた要因ではないかと考えてます。

 

ご家庭のほうでも、「お父さん、お母さんがすごく褒めてくれた!」 

と、とても嬉しそうでした!

 

Bくんを見ていて感じることは、

「何かを毎日続けることの大切さ」です。

この調子で、志望校に向けてBくんに頑張ってもらいます。

みなさんも応援して下さいね!

 

山科校トップへ戻る

PageTop