山科校のブログ

☆勉強をする上で大切なこと☆

2016/10/05

山科区におすまいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと128日

京都府公立高校前期⇒あと132日

京都府公立高校中期⇒あと153日

 

 

そろそろ、定期テスト1週間前を迎えた

安祥寺中学校

山科中学校

花山中学校

音羽中学校 の方々!

 

テスト範囲表は学校からもらいましたか?

 

学年や学校にもよるとは思いますが、

今回は「夏休み」も挟んだことで範囲が広くなっているのでは?

そうなると、提出物も多くあるはず・・・

 

前回の内容でもお伝えした通り、

テストまでの計画を立てて、進めていきましょう!

 

あと大切になるのは「体調管理」です。

 

昼間は蒸し暑く、日が暮れると涼しくなる時期。

どうしても、体調を崩しやすくなると思います。

 

勉強を進める上で、体調を崩さないことはとても大切!

「どうかな?ちょっとかぜ気味かな?」と思ったときは、

思い切って休みましょう!

無理してダラダラ勉強するよりは

きっちり直して、勉強をしたほうがはかどります!

 

みなさん、体調にはぜひ気をつけてくださいね!

 

山科校トップへ戻る

PageTop