山科校のブログ

☆今日の山科校の様子☆

2016/10/07

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと126日

京都府公立高校前期⇒あと130日

京都府公立高校中期⇒あと151日

 

 

本日のナビ山科校は、

ブース・自習室に人があふれ

用意していたスリッパも足りなくなるほど

たくさんの塾生が、授業・自習に来ていました!

 

みんなが、それぞれ、

「本日やること・本日の目標」を持ち

それを達成してから帰宅する。

 

みんなの集中して勉強している姿が見れました!

 

そんな中、塾にやってきたある生徒が突然泣き出しました・・・

理由を聞いてみると・・・

 

「思った通りに勉強が進まない・・・どうしよう・・・」

 

上手くいかないことに、悔しくて泣き出してしまいました。

ただ、「本気で頑張ろうとしているんだ!」ということが

伝わってきて、とても嬉しくなりました!

 

みなさん!上手くいかなくて、悔しくて泣いてしまったことはありますか?

 

それくらい本気で何かに取り組むことの素晴らしさを

みなさん今回のテストで体験してみてください!

 

山科校トップへ戻る

PageTop