山科校のブログ

☆高校入試まであと〇〇日・・・☆

2016/10/27

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

もうすぐ10月も終了し、11月に突入しようとしています。

 

そして、中学3年生にとっての

「高校受験」まで約4カ月となります。

 

毎年のことですが、

この時期になると不安になる方も多いと思います。

ただ、不安を解消するには、

入試本番まで全力で頑張るしかありません!

 

と、いうことで、

「入試までのすごし方」について少しお話を・・・

 

ちなみに、中学3年生のみなさん?

「自分が受験しようと考えている高校は決まりましたか?」

実際のところ、「まだ迷っている・・・」という方もいるのでは?

 

京都府の高校では、この時期に

ほとんどの学校が、受験生・保護者対象の説明会を実施しています。

ここで、大事なのが、

「迷っているから説明会に参加する」

だけではなく、

「自分の受験する高校を再確認する」為にも

ぜひ、この時期の高校説明会は参加してみてください!

新しい発見があるかも知れません・・・

 

その、高校説明会の日時などわからないことがあれば、

気軽にナビ山科校までご連絡ください。

いろんなご相談にのれると思います。

 

山科校トップへ戻る

PageTop