山科校のブログ

☆勉強のスイッチはどこに?☆

2016/10/29

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと104日

京都府公立高校前期⇒あと108日

京都府公立高校中期⇒あと129日

 

 

朝・晩と気温がぐっと下がり寒くなりましたね。

「滅多にかぜを引かないから自分は大丈夫!」

と油断をしている時に体調を崩してしまうものです。

人事と思わずに、日頃からの「手洗い・うがい」をして

しっかり予防していきましょう!

 

ちなみに、中学3年生のみなさん?!

勉強のスイッチは入っているでしょうか?

 

受験なんて、まだまだ先の話・・・なんて思ってませんか?

1日の過ごし方は人それぞれ・・・

ボーーと1日過ごして1日△時間勉強して

どちらも同じ1日です!

時間は止まってくれません!

 

1日1日確実に過ぎていっています。

 

勉強を後回しにする言い訳は、簡単に考えられるかも知れません。

でも本当にそれでいいのでしょうか?

 

言い訳を考えているうちは「スイッチ」は見つかりません!

 

自分の中で頑張ろうと思う気持ちが出て、

実行に移すことではじめて「スイッチ」が見つかるのでは?

 

10月も残り数日・・・

 

「自分の為」に本気で勉強に取り組んでいきましょう!

そして、自分の「勉強のスイッチ」を見つけましょう!

 

一生懸命頑張るみなさんを全力でサポートできるように

ナビ山科校では考えています!

 

山科校トップへ戻る

PageTop