山科校のブログ

☆積み重ねの大切さ☆

2016/11/02

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと100日

京都府公立高校前期⇒あと104日

京都府公立高校中期⇒あと125日

 

 

11月に入りいよいよ定期テストも迫ってきましたが、

みなさん、定期テストの準備は進んでますか?

定期テストに向けての勉強を、

頑張りすぎず頑張りましょう。

 

「頑張りすぎず頑張る」

 

何を言ってるの・・・?と思うかも知れませんが、

結構大切なことでもあります。

 

量をこなすことや、長い時間机に向かうなど、

勉強で大切なこともありますが、

やはり最も大切になってくるのが、

日々の積み重ねと普段からの姿勢であり、

自学自習においては、より効率的にそして段取りよく

行うかが大切になってきます。

 

 

そういったことが出来ていれば、

徹夜とかもする必要もありませんよね!

頑張って徹夜しても限界がありますし、

睡眠不足により、パフォーマンスを発揮できない

可能性も高まります。

徹夜は頑張ってすることではないですね。

 

普段から計画的に

余裕をもってということが大切です!

これは、勉強だけでなく、色んなことに通ずることでもあります。

 

普段からの積み重ねが自分の夢や希望を叶えてくれる

1番の近道になりますよ!

 

 

山科校トップへ戻る

PageTop