山科校のブログ

☆冬期面談でのお話☆

2016/11/03

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと99日

京都府公立高校前期⇒あと103日

京都府公立高校中期⇒あと124日

 

 

今、ナビ山科校では現在冬期面談真最中です。

 

先日、中学3年生の保護者の方と面談をしていると・・・

 

「先生、〇〇の受験校どこにしたらいいですか?」

 

開口一番、最初のお言葉でした・・・

 

状況的には、学校での三者面談は終了。

高校の話など具体的にしていると思っていたのですが・・・

今回の三者面談では、あまり具体的ではなかったようですね。

 

今、保護者の方が1番知りたいことは・・・

「どこの高校なら大丈夫!?」なのかだと思います。

 

今から入試まで、

私立高校の入試では、なんと100日を切りました!

 

残りの入試までの期間で、

「何が出来て、どのように勉強していけば良いのか?」

このご提案をさせていただいています。

 

ナビに通っていらっしゃらない方も、

お気軽にご相談ください。

山科校トップへ戻る

PageTop